ノンフジョ人生計画

自分がノンセクシュアルだと気付いた腐女子歴13年のOL。

①腐女子になったきっかけ

 

 

 

まずは腐女子になったきっかけから。

 

私が腐女子になったタイミングってオタクになったタイミングとほぼ同じだったんです。

 

中学2年の夏休み、私は地元のレンタルショップでとある少年漫画と出会い、絵の美しさは勿論のことバトルシーンやキャラクターたちの個性に惹かれ毎日のようにその漫画を読み込みました。

 

【ノンフジョ脳内】『あ~もうめっちゃくちゃ面白い!このシーンの○○さんの台詞も最高だし…、○○くんの横顔いつもはかわいいのに真剣な場面ではかっこいいの反則でしょー!…あっ!そうそう!この登場の仕方とか待ってましたと言わんばかりだってば~~~!もう最高過ぎる!ひえ~~~(歓喜)!!!』

 

脳内で叫びまくりながら少年漫画を読んだ記憶が鮮明に残っています。(笑)

 

あまりにも面白すぎて短期間で何度も何度も読み直した為、新刊が待ち遠しい…だけどまだまだ新刊発行は先出しなぁと悔しく思っておりました。

 

そんな中、ある日母の買い物に付き合って寄ったショッピングモールの書店に好きなキャラクターが表紙に描かれた書籍があったのです!

 

『あれ?絵柄が原作と違うけど関連本かな?…ん?私が好きなキャラが載ってる、面白そうだし、……買っちゃおう!』

 

…ご存じの方は察してくださったと思いますが、そう………BLの同人誌です。

 

(同人誌→原作のファンの方がご自身で資金を出して制作から印刷を行った本のことです。)

 

当時は普通に少年漫画を楽しく読んでいる普通の中学生だったので、同人誌なんて言葉も知らないし単純に面白そうだなぁと購入してしまいました(ちなみに年齢制限なしのものでした。)

 

帰宅後自室で本を開くと………衝撃を受けました。

 

そしてその時私の歴史が動き出したのです。